カブトムシの幼虫

昨日、カブトムシのいる秘密の場所へ行ってきました。
「まだ早いかな・・・?もしかしたらカブトムシがたくさんいるかもしれない!」
期待もあって蓋付きのバケツをもって行ってみたら・・・

↓ まだ 幼虫でした


幼虫は、とってもやわらかくて、掘るときに気を付けないとすぐ傷ついて死んでしまいます。
角の形がちゃんとできていました。

八月になれば、カブトムシに出会えるかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示