蛍の光

2011年7月4日 夜8時頃

降水確率70パーセントだったのに、なかなか降ってこない一日でした。
蒸し暑いけれど、先週末ほどの暑さはなく、夜は涼しい風がふいていました。

昨日はホタルの数がぐんと増えたので、今日も楽しみに現場に向かいました。
ところが、今日はたったの3匹。
涼しいと、ホタルも減るのか・・・?

たんぼの隅っこの茂みの中に、一匹のホタルが元気に光っていました。


この一時間後に、どしゃぶり大雨。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示