スポンサーサイト


ささゆり荘 蛍ツアーやっています  / 6月28日夜 蛍10数匹

2011年 6月28日(火)夜9時頃
昨日蛍三匹を発見した 売木村南一の場所に行ってみました。
車のハザードをつけると、田んぼの中から、藪の中から、蛍が集まってきました。
その十数匹。
一日で、こんなに増えるなんて!
本当に、私が知らないところで、自然は日々刻々と変化しているんだなあと感じます。
子供たちは、寄ってくる蛍をつかまえたり、体に蛍がくっつくのを面白がっていました。
まだまだ数は少ないけれど、蛍観察が楽しめました。

ささゆり荘では、蛍ツアーをやっています。
蛍ツアーといっても、お客様を夜蛍がよく出る場所に車で連れて行って差し上げるだけですが。
夕食でお酒を飲んでしまったときなどでも、みなさんで蛍鑑賞を楽しめます。

ご自分の車で行かれたい場合も、ささゆり荘のスタッフが、ホタル観賞の場所を、お教えします。

時間は、夜暗くなってからなので、夜八時前後出発になります。
場所はいくつかあって、一番近い所は徒歩5分くらい、車で行く場所は、車で5分くらいです。

蛍ツアーは、もちろん無料です。
蛍を見たい方は、いつでもお気軽にささゆり荘のスタッフにお申し出ください。
七月中旬ころまでは楽しめると思いますので、ぜひご利用ください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
