我が家の畑

我が家の趣味の畑をご紹介します。
今、とうもろこしの芽がようやく出てきたところです。
DSCN1794.jpg
仕事の合間に農作業をするのは大変だが、畑を見るのが楽しみな料理長。
DSCN1796.jpg

これはジャガイモ。
私は嫁に来て初めて、「なにか私も畑で育てたいなあ」と思いたち、植えてみました。
白い花が咲きました。
勢いのある成長ぶり。
DSCN1797.jpg

ナス も花が咲いています。
DSCN1799.jpg

売木村のトウモロコシは、とても甘くて人気です。
我が家は種まきをしたばかりなのでこんなに小さい芽ですが、近所の畑をみてみると、結構大きくなっています。
近隣の村では、すでに、トウモロコシの小さい実の「ベビーコーン」が収穫されているようで先日天ぷらにして食べました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示