スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渓流釣り祭り ニジマスつかみ取り 

台風2号のため延期になった渓流釣り祭りが、6月6日に開催されました。

売木村河川公園(ささゆり荘のすぐそば)で行われた、
ニジマスつかみどりの様子です。
これは、小学生以下の子供が参加できるイベント。
公園内の小川に、大量のニジマスが放流されました。

川の水の冷たさなんて何のその、必死に魚を探す子供たち

魚はヌルっとしているし、動きが速いので、しっかり掴まないとすぐに逃げられてしまいます。

隅っこに追いやって~
DSCN1706.jpg

しっかり掴んで、バケツに投げる!
DSCN1640.jpg

去年は魚を触るのが怖くて、魚をつかむどころか、川に入るのさえ嫌がっていた我が娘。
今年はこんなにとれました!

DSCN1672.jpg

お昼に塩焼きにして食べたら、とってもおいしかったです。

小学生以下なら誰でも参加できます。(一人500円)
「ニジマスのつかみどり」、是非ご家族で楽しみに来てください!
魚を捕まえたり、捕った魚をさばいたり・・・都会ではなかなかできない貴重な体験と思います。

例年、渓流釣り祭りは、五月末頃開催されています。
また例年、八月のお盆のころも、同じ場所(河川公園)で、ニジマスのつかみ取りが行われています。

ニジマスつかみどり、渓流釣り祭り詳細 売木村役場ホームページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。