3月21日 お練り 

3月21日 太田稲荷神社祭典 「お練り」の様子 

朝から雨ふり。
太田稲荷神社まで歩くことができないので、室内で行われることになりました。
しかし、だんだん雨がやんできたので、役場から岡田屋旅館さん前までの往復を練り歩くことになりました。

午前11時。東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方々に黙祷の後、お練りがはじまりました。
笛と太鼓の音色。をお伝えできないのは残念ですが・・・
ゆっくりゆっくりと一時間と少し、練り歩きました。
 
             DSCN0966.jpg
↓ かっこいい舞の一部 
DSCN0983.jpg
↓ これは、紙でつくられた花(手作りでキレイ!)。
田畑にたてておくと、農作物に虫がつかないといわれ、みんなもってかえります。
DSCN0997.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。

1枚目の写真、反対側におりました。
皆さん家族揃っているところを見ましたよ。

雨も上がって少しだけでも舞を披露できてよかったですね。


いつもお立ち寄りありがとうございます。
今回勝手にリンクはらせていただきました。
これからも村の情報の発信を楽しみにしています。

No title

法被姿でカメラをもっているOさんが、ブログに載せなかった写真に、何枚か映っていました!!
子供たちもやりたいといっていたので、大きくなったら参加できたらいいなと思います。

リンク、ありがとうございます。
私もOさんのページをリンクさせていただきました。

Oさんの写真、いつもいいな~と思ってみています。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示