3月5日 風冷たいお散歩 がんばれ!念仏講

3月5日
とてもよい天気だったので、家族総出でお散歩をしました。
ここ数日、風がとても冷たくて、気温が低いです。
正午近く、とても日当たりのよい場所にもかかわらず、川は凍っていました。
冷たそうな川の水。
DSCN0907.jpg

小高い所に赤い旗がたくさん立っていました。
旗の数が少し増えたように見えました。
観音堂で行われている念仏講の旗です。
売木村の念仏講は、250年以上も続いているとのこと!
私もおばあちゃんになったら、お友達と一緒に、「南無阿弥陀仏」と唱えているんだろうか・・・

この念仏講、今年は新聞に掲載されたり、3月1日にはテレビ信州夕方ゲットという番組で放映されたりと、話題急騰中!
DSCN0909.jpg


売木村 念仏講とは
中日新聞記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示