スポンサーサイト


田んぼスケート

1月18日 なにやら楽しそうな声が聞こえてくると思ったら・・・
売木小学校の子供たちが、田んぼスケートをしていました。


小学校二年生。とっても上手です。↓
DSCN0578.jpg
スケートリンクの管理も、子供たちがやっています。
DSCN0574.jpg

見ていると、時々転びつつも、みんなとっても上手なんです。

ちなみに、主人(料理長)は売木小学校卒業生なのですが、30年以上前小学生だったときも、やはり田んぼスケートをやっていたといことで、今よりもっと広いところで滑って、楽しかったと話してくれました。(当時のスケート靴あり)

私の生まれ育ちは静岡県静岡市清水。そこでは、雪も降らないし氷なんてありませんでした。
スケートも、遊園地で数回やったことがあるくらいで、お金がかかるスポーツでした。
売木村では、田んぼでスケートができるなんて、びっくり!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

 田んぼでスケート、私たちの時代も楽しんでました。
かれこれ35年程前のことですが、当時は下駄スケートでした。
紐を足にくくりつけて固定するのですが、うまくできないとゆるゆるになって転んだり・・・かじかんだ手で何回もしばり直したことを思い出しました。それでもみんな上手でしたね。
スケート靴を履いている人はクラスでもひとりかふたりくらいでした。すごく羨ましかったです。が、今となっては懐かしいです。

No title

下駄スケート!!とは・・・びっくり!それもたった35年前のことなんて。35年で、ずいぶん時代も変わったということですね。
田んぼスケート、私もやってみたいです。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
