スポンサーサイト


スキー場にいかなくても、楽しい!


売木村、連日マイナス十度前後の毎日です。
「寒い」ということを、この辺の方言で「しみる」といいますが、まさに「しみる」という言葉がぴったり。
洗濯物を外に干したとたんに、洗濯物が、干したままの形に凍ってしまう。
少しぬれた手で外にでれば、手が痛くてどうしようもない。
家の中でも、水やぬれたものが凍る。
家の中でも、暖房のついていない部屋でごそごそやっていると、寒さで手が痛い。
寒さとの戦いです。

寒さの中でも子供は元気です。
なにせ山なので、雪がのった斜面は、山ほどあって、スキー場に行かなくてもそりすべりは楽しめます。
昨日小学校の子供たちも、たぶん授業で(先生がついていたので)、けっこう急な田んぼの斜面をそりですべっていて、わたしもやってみたくなりました。

ささゆり荘でも ↓
DSCN0570.jpg
DSCN0402.jpg

怪我等しないよう、気をつけてください。

スキー場にいかなくてもできるスノースポーツに、ノルディックスキーがあります。
私も数回やったことがありますが、とても面白かったです。
人気(ひとけ)のない山はいくらでもあるので、興味のある方はどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
