

売木村山村留学30周年記念祝賀会 120名様大宴会 ありがとうございました。

11月23日
ささゆり荘二階大広間にて
売木村山村留学30周年記念式典の祝賀会が開かれました。

 DSCN8372.jpg

いつもの、しんと静まり返った寒い冬の夜とは打って変わって、
村内外全国各地から総勢120名がここに集い、
「うるのすけ」もかけつけてくれて、賑やかな夜になりました。
現役&OB山村留学生による太鼓演奏は力強かったです。

この日ささゆり荘にお泊りのお客様には
賑やかになってしまい大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
太鼓演奏を見に来て下さり、拍手喝采 楽しんで下さり、
本当にありがとうございました。

「いのしし肉ときのこの鍋」や「鹿焼肉」
は、都会の方にはワイルドすぎるかなという心配もありましたが、
モリモリ召し上がっていただき、ありがとうございました。
DSCN8394.jpg

私も、結婚前は山村留学センターの職員だったというご縁で
この会に出席させていただいました。

当時幼い小中学生だった子供達と、10年近くぶりの再会となりました。
どの子も、よく見ると顔に面影があるものの、
名札がなければわからないほど見違えてしまって、
立派な大人になっていました。

近況を聴いたり、話すことはあったりなかったりですが、
とにかく皆がそれぞれの道で 頑張っているんだなと思えて
本当に嬉しかったです。
山村留学センターの職員だった頃はあまり感じませんでしたが、
「これがこの仕事のやりがいだったんだなあ」と
10年も経って離職もしているのに はじめて実感してしまいました。

実行委員会の皆様には大変お世話になりました。
すばらしい企画をありがとうございました。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
