

我が家の初採りとうもろこし

我が家の・・・
というより、料理長だけです、
最初から最後まで世話をしたのは。

初採りとうもろこしです。

とても甘くておいしいです。
ちょうど忙しい時期で、
十分に世話をしてやれなかったようだけどその割に、
なんて甘くておいしいの!



いのししに、ちょん!
されずに収穫できました。
(今のところは・・・)

近所の畑の作物が、
ハクビシンに食べられてしまったと聞きました。

シカや、イノシシも、
何頭か、畑の近くの罠にかかりました。

捕まったから安心、ではなく、
夜中に車で走ると、シカの群れ。

自宅裏山では、
クマのものらしい、爪痕も発見されています。

「そろそろ収穫時期だな」
と思う頃に、動物にやられます。
動物は、おいしい時期を、よく知っています。

だから私たちは、
トタンで畑を囲ったり、
夜中にロケット花火を発射させたり、
ラジオをつけておいてみたり、
フライパンの底を叩いたことも・・・
いろいろなことをしています。

とうもろこしの時期も、終わりに近づいてきました。
一夏は、あっという間ですね。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
