金生山 宝蔵寺で 「大般若」

日差しは暖かいけれど風は冷たい、今日この頃です。

金生山 宝蔵寺で行われた、
「大般若法要」に行ってきました。



大般若経 とは

私の実家も仏教をやっていましたが、こういうのはやっていませんでした。
仏教と言っても宗派によっていろいろあるようです。

私は数年前、初めてこの大般若法要をみて、圧倒されました。
連れて行った子供も、当時はもっと小さかったのですが、
覚えていたので、印象に残っていたんだと思います。

法要後には、おくよ(投げ餅)をたくさんいただきました。
もっと子供たちが来ればいいのにな、と思いました。

桜はまだ小さなつぼみ。
このお寺は、売木村の桜名所でもあります。
例年4月中旬から5月初旬にかけて、
観光客、カメラマンなどでにぎわいます。
夜はライトアップもあります。
今年も楽しみです。

ありがとうございました。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示