

解禁! ささゆり荘 自家製野沢菜!

う~ん!おいしい
今年の野沢菜は、とっても上手に漬かりました!

ここ何年かの中で最高の出来栄え、ささゆり荘のおばあちゃんも絶賛してくれましたよ!
昨年は私が、今年は料理長が、味をつけたのですが・・・
さすがの料理長でした!拍手

「白いご飯と野沢菜で、おかずはいらないね」と、我が家では解禁したばかりの野沢菜漬けをほおばっています。

野う沢菜完成

野沢菜って、こんなに早く漬かるものなのか。
2週間くらいかかるかなーと思っていたら、一週間くらいで漬かってしまいました。
重しの重さなどにもよると思いますが。
ちょっと様子をみてみたら、「ん!たべられる、おいしいぞ」となりました。

野沢菜切る

最初のうちは、色も緑でキレイ。
だんだん終わりのほうになってくると、緑が黒っぽくなってきて、味にも酸味がでてきます。
お早めに、是非 たべにきてくださいね。

漬け汁を入れるところ↓
これが味の決め手だったか・・・!?

野沢菜タレいれ






最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
