N姉さん K子愛用の帽子とは・・・?!

GWは、いつもの静けさとは打って変わっての忙しさ。
てんやわんやとは、こういうことか?

こちらの姉さんは私のN姉さん。
姉も姉でお忙しい中、お手伝いにきてくれて、
皿洗いから接客まで、百人力!ありがとうN姉さん♡

20130503直江さん

姉がかぶっている、この作業帽子。
とってもかわいいだけじゃなくて、
ものすごく 機能的で、私も最近愛用しています。
もう朝おきたら寝るまでお世話になっていて、
手放せません。
後ろから見ると、こんな感じです。(モデルは姉)
20130503直江さん後ろ

どこが機能的かというと、
帽子のように「すぽっ」と脱いだりつけたりができます。
ふんわりしているので、脱いだ時に髪型が変になったりしないのが、またいい!
髪にボリュームがありすぎる人は、自然にボリュームダウンする感じでいいかも。
着脱が簡単なのに、作業中にずれたりすることもないんです。

お料理するときだけではなく、
掃除中も、髪がじゃまにならないし、埃まみれにならないからお勧めです。

この作業帽子は、うるぎふるさと館で売られています。
いろいろな柄があって迷っちゃう。
FSCN7141.jpg

ふるさと館内の、「つみくさ食堂」のお姉さんたちは
みんなこの帽子をかぶっていました(゚∀゚)

「いいじゃんか」

売木米とかぼちゃの焼酎「いいじゃんか」新登場!

ささゆり荘の売店で、お買い求めいただけます。
食堂でも、焼酎グラス一杯~ボトルで販売を始めました。

「売木のお酒(類)はないの?」
というお客様の声があったので、よかったナ~
これからは「いいじゃんか」イチオシです。



私も飲んでみたところ、
とても飲みやすくて、ついつい飲みすぎてしまいました。

焼酎臭さがほとんどないので、
女性や、ふだん焼酎はちょっと・・・という方にもよさそうです。
これから寒い時期にはお湯割りもおすすめです。

「いいじゃんか」は、売木村の遊休農地の活用等に取り組む、
ネットワークうるぎの皆さんが造りました。

DSCN5881.jpg

ネットワークうるぎは、村内外の人達を取り込み、
いろいろ面白い活動をされています。

はざかけ米の里 うるぎ
かぼちゃ焼酎「いいじゃんか」のお話

松實屋りんご園 シナノスイート 王林 出てますよ~

松實屋りんご園
ささゆり荘の入り口手前のリンゴ農家さん

シナノスイート、王林
収穫が始まっています。


赤い方が、シナノスイート。
青い方が、王林。

さすが850mの高原りんご。
シャキシャキ感十分。

特にシナノスイートは、酸味も甘さもあって、
美味しかったです。(私個人の好みです)

りんご産地の長野県。
いろいろな種類のリンゴがあるので、
いろいろ食べてみるのも楽しいですね!

売木のおいしい、高原シャキシャキりんごは この店で

ささゆり荘最寄りのリンゴ屋さん。
お土産に最高!

「津軽」の収穫、販売が始まっています。



今年の「津軽」は
「味が良い!」と大将もイチオシで、
私も食べてみたところ、
と~つってもおいしい!
標高850mならではの
しゃきしゃきした歯ごたえもよくでています。

自分も、こどもも、毎日おいしくいただいています。
良く噛むことは健康にとてもよいということです。
高原のシャキシャキりんご、是非どうぞ~

おいしさの秘訣に
今年は新たな農法を取り入れたんだとか。

地方発送もできます。
りんごの木オーナー制度もあります。

超気さくな大将ですので、
是非お気軽にお問い合わせください。

松實屋りんご農園   売木村旭1084 電話 0260-28-2565

DSCN5450.jpg
国道418号線 売木峠バイパス 新前川橋付近
この りんご旗が目印

売木の おいしすぎトウモロコシ 収穫中

売木村のとうもろこしも、いよいよ収穫が始まりました。

飯田下伊那では、トウモロコシ栽培が盛んですが、
売木村のトウモロコシは 格別においしいです。
標高800メートル、寒暖の差のある気候が

↓ 川崎屋のとうもろこしをたべました。
  とっても甘くて、皮もやわらか~ 
  毎年おいしすぎる。


生産者によって、トウモロコシの品種もちがい、
育て方にこだわりもあり、売木のトウモロコシといっても、いろいろ。

でも、どれも 全然おいしさが 違います!!

8/5(日)には、売木高原朝市
こまどりの湯前で、とうもろこしをはじめ、おいしい高原野菜が
あなたを待ってます。

是非どうぞ~


最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示