岡崎城西高校陸上部&マジシャンもとさん

2016年8月22日
岡崎城西高校陸上部の皆さん 二泊三日の合宿中。
走るのが速いだけでなく、
人間的にも素晴らしい高校生です。
早朝からハードな練習の中、
挨拶はもちろん、掃除、食事の準備片付け等、気持ちよく手伝ってくれます。



今日は食後の人と気に、ささゆり荘にマジシャン 「もとさん」登場!
プロのマジックに大盛り上がりです。

この「もとさん」のマジック、昨夜もたまたま見たゴルフのお客様が感動して、
本当に感動して帰っていきました。

マジシャンもとさんは、時々ささゆり荘にいます。

梅花駅伝 うるぎチーム44位に昇格

第47回 天龍村梅花駅伝
123チーム中、売木チーム  44位!
DSCN4798.jpg

昨年の 61位から、17位も 昇格です。

第一区の、地域おこし協力隊の伊藤選手が、良い流れを作ってくれました。
選手一人一人も、年齢層幅広く、20代から50代までのチームなんですが、
まだまだみんな成長中で、パワーアップしています。

これも、監督の重見さんの頑張りに刺激を受けたり、
木曜日のランニング教室で、ランニングフォームなど指導していただいている成果だなと思います。

私は今回補欠だったのですが、第三区を走らせてもらいました。
料理長は第四区を走りました。
なので、先週の土日は休業になってしまい、ごめんなさい。

走っていると、「あ、うるぎだって。がんばれ~」
と、何人も声をかけてくださり、応援してくれました。
売木からも、応援隊がきてくれて、一日中応援してくれました。
ありがとうございました!

信濃毎日新聞に載って ラッキー!

第47回梅花駅伝

重見選手 第10回神宮外苑24時間チャレンジ優勝 うるぎ村で報告会

第10回神宮外苑24時間チャレンジ
重見選手 252.0340km 優勝 おめでとうございます。

今日、村で報告会がありました。


けがを抱えながら、この結果を出されて、本当にすごいです。
いろいろな意味で勇気づけられます。
ありがとうございます。

そのあとのランニング教室も、
クリスマスイブの夜だというのに、大勢の村人が参加していました。

世界一過酷なウルトラマラソン ギリシアスパルタスロン 重見選手出場 25日昼ころスタート

重見さん、ギリシアに旅立ちました。

ギリシア スパルタスロン
9月25日金曜日 朝7時、スタート。
日本時間だと、時差6時間(日本のほうが6時間はやい)
9月25日 昼13時ころスタート だと思います。

世界一過酷なマラソンともいわれ、
36時間以内に、246キロを走りぬかねばならない。

そのコース概要を聞けば、
標高ゼロメートル~1200メートルの標高差があり、
いくつかの山を越えなければならないが、
登山道あり、ガレ場あり、滑落の危険のある急斜面あり、
完走率は約20パーセントしかなく、
その中でも上位入賞を狙うには、
一キロ5~6分のペースで24時間以内に完走し
なければならない計算だということです。

↓先週の、壮行会の様子。


地域おこし協力隊としての任期も、もうすぐ終了だと思います。
「世界に行きたい」と言っていて、この三年間で、本当に世界デビューした重見さん。
世界選手権出場、南アフリカでの優勝、そして今回のスパルタスロン出場。
有言実行の男!

どんなことが起こるかわからないレース。
無事に笑顔で帰ってきてくれることを祈ります。

南アフリカビックファイブマラソン 重見選手優勝報告会

6月20日 南アフリカ ビックファイブマラソンで優勝した重見さんの、
優勝報告会に行ってきました。(7月8日)

DSCN4946.jpg

ビックファイブとは、南アフリカを象徴する5つの動物、
ゾウ、ライオン、バファロー、ヒョウ、さいであることを知りました。

また、このレースは”極地マラソン”というジャンルで、相当過酷なレースだったようです。
280名くらい出場して、完走できたのは150名ほど。
それ以外はオフロード。
砂地や、岩場、傾斜40度以上の上り、3キロで500メートル上がる坂道あり、
こんな悪路の42.195キロを3時間台で走るのだから、驚きです。

コース上に横たわる大型動物の写真を見せてもらったり、
愛想笑いをあまりしない地元の人たちの話等も興味深かったです。




今回の優勝で、元気になり、9月に行われるギリシアのスパルタスロン(246キロ)にむけて
意欲に燃えている重見さんの様子が見れました。

ビックファイブマラソンの優勝で、テレビやラジオ、雑誌の取材等お忙しそうな重見さん。
ランナーズの来月号 他にも掲載されるということです。
ニューヨーカーマガジン
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示