ひな人形

ひな人形を飾りました。



去年から完全に住み込みになり、
帰らない家に飾ってもしょーない(しょうがない)し、
ということで初めて、お店の玄関に飾ってみました!
DSCN5721.jpg

やはり、せっかく娘のおじいちゃんがくれたものだから、
毎日見られるのがいいです!
スポンサーサイト

大雪の中! 売木村消防団 出初式の行進 

1月6日 売木村消防団 出初式でした。
天気予報通り、午後から雪が降り始め、
あっという間に 冬の雪景色になりました。

ちょっと外に出ただけで雪まみれになるくらい降っていたにもかかわらず、
恒例の行進!
今年は消防団長の奥様も応援(見物?)に見えて、
意味もなくほっとしました。


その行列の中に、消防法被を着て大きく手を振って歩く 重見さんの姿がありました!
びっくりしてシャッターを押すタイミングが遅れてしまいました・・・
HNI_0060.jpg

この後雪はずんずんふりつもりました。
ささゆり荘にも、帰れなくなってしまった方が急きょお泊りになったりしました。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月1日の朝食は、手作りのお餅でつくったお雑煮で、新年をスタート。
お客様も、まさかお雑煮が出ると思っていなかった風で、喜んでくださいました。

page_20170101205951a85.jpg

黒豆も、なかなか ふっくらつややかに煮あがっております。
郷土料理の「おひら」は、地元の七つの野菜をと糸昆布を、だしをきかせて薄味で煮たもの。
もりもり食べれば、体によさそう、縁起もよさそうです(昆布=よろこぶ・・・各野菜に意味があるそうです)

1月2日の朝食は、「すりぞめ」で。とろろがでますよ。








手作りお飾りで 福をよびこむ

2016年12月29日

今年は早々に、そしていつになく立派なお飾りが できました!!



ある日突然、
近所の方が、完全にご厚意で、手作りしてくださったのです。
職人技です。
「お飾りにもみずをやらにゃあ」
と、水を入れたりして世話までしてくださいます。

福を呼び込めそうです!

お飾りは早かったけれど、お正月準備はこれからです・・・がんばろう

7/16ヤギがきています 明日は消防操法大会

7/16
ささゆり荘のすぐそばに、ヤギがきています。

草を食べてくれるし、子供たちやお客様も喜んでくれるし、うれしいです。
DSCN5161.jpg
ふるさと館や、こまどりの湯前の売店では、
ヤギミルクや、ヤギソフトリームの販売も始まっています。
DSCN5158.jpg

明日は、飯伊消防操法大会が、ささゆり荘のグラウンドで行われます。
こののどかな風景と裏腹に・・・
明日は朝から1000人近くの人々が売木村に訪れるということで、
今日も消防団はじめいろいろな方たちにより、会場準備が進められています。

7/16,17日は、消防操法大会のため、宿泊はお休みさせてただきます。
日帰り入浴は、いつも通り営業しておりますが、早朝から、大会が終了する夕方までは、駐車場の確保ができません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示