メンバー大募集 売木村ママさんバンド GOJAZZ

売木のママさんバンド 『GO JAZZ』 
今年も、5/18売木村春色感謝祭で演奏させていただきました。

結成8年目。
主婦になってはじめて、楽器を始めた人たちばかりで、どうにか曲になってきました。
学生のバンドとは違って、頑張っても著しい成長はないし退化?と思うときもあるけれど
最近、みんなの音を聞きながら演奏できるようになってきて、楽しくなってきました。


いつもはこんな感じ↓
みんなママだから。
DSCN9007.jpg

メンバーを大募集しています。
この際だからママじゃなくてもいいみたいです。
特に ベースとピアノ、初心者OK。
今回の演奏も、ピアノ(けいこ) サックス(Yさん)は3月から始めたばかり。

春色感謝祭 GOJAZZ演奏 2014/5/18
スポンサーサイト

2013 文芸祭 終わって ほっ

2/24 毎年恒例 売木村文芸祭でした。
GO♡JAZZは、昨年秋からこの日に向けて新曲を2曲練習。

本当にあっという間に本番の日が近づいてきてしまいました。
今回は二月になっても、自分たちでも「大丈夫か?」と思うくらい
曲になっていませんでした。
私も暇さえあればささゆり荘の二階で練習していたので
二月はついついブログの更新も滞り気味になってしまいました。





下手でもなんでもいいんです。
人口六〇〇人あまり、超高齢化した売木村で
このメンバーで楽しく演奏できたことが本当に嬉しいです。
自己満足ですが・・・
でもやっぱり上手になりたいなあ。

GO-JAZZ 11/4は、売木村秋色感謝祭 みにきてね

2012/10/20 お隣阿南町新野のJA祭 で演奏させていただきました。
ニコニコノリノリで手拍子してくれたおばあちゃん達もいて、
うれしかったです!



翌週10/27には、平谷村秋のイベント 珍珍幕府に出演。
こちらのお祭りも盛り上がっていて、
平谷のママ達踊るAKブーことAKBも、かわいかった♡
GOJAZZも負けてはいられないわ。

トランペット、この秋から4人に増員!
育児休暇中ママ復帰と、新メンバーが加わりました
DSCN5777.jpg

今週末 11/4は、売木村秋色感謝祭に出ます。

10:30~こまどりの湯前
13:30~うるぎふるさと館前 

このところ風は冷たいけど外演奏です。
ガンバリます。
最高の紅葉の中、気持ちよく演奏したいです。

応援お願いします!(^^)!

GO JAZZ ㈱中村機関紙の表紙に掲載!

売木のママさんバンドGO♡JAZZが
飯田市の株式会社中村様の機関紙の表紙に掲載されました。

NPP(Nakamura Papre Package)VOl.86 2012/04/20発行号 です。

DSCN4679.jpg

株式会社中村様は、飯田市にある、紙を扱っている会社。
機関紙NPPでは、長年飯田下伊那中心の地域の話題を発信し、地元でも親しまれている読み物です。

これを機に私も読んでみると・・・
面白いです、この機関紙!

「紙」の話だけではなくて、話題はありとあらゆる方面に広がっています。

表紙がGO♡JAZZから始まること自体、「紙」の話ではないけれど・・・
松川町の「食べるほうずき」の話、
防災用「紙メガネ」、
軽量味よし、安全で環境にもやさしい「防災パン」は、五年間も保存可能で、カロリー450キロカロリー。
珈琲を飲んでも眠くなる話、
上村「御池山」隕石クレーター、等々。

この機関紙が使用している紙は、モンテシオンという新商品。
震災より復興された、日本製紙株式会社石巻工場で製造された製品で、
紙厚ながら柔らかで、メリハリある白さに加えて、若干の表面塗装を施しており、高い印刷再現を実現しているそうです。なるほど~なかなかいい感じの紙です。
内容も、わかりやすく、面白い!

NPP バックナンバー紹介

飯田市を中心に、配布されているそうです。
機会があったら是非手に取って、ご覧ください。

第30回売木村文芸祭 その② GO-JAZZ演奏

2012年2月26日 第30回売木村文芸祭。
売木村ママさんバンド GO-JAZZも出演しました。

演奏の様子をどうぞ。

一曲目「インザムード」
ジャズといったらこの曲!
映画『グレン・ミラー物語』や『スウィングガールズ』でおなじみ。
軽快な雰囲気の曲だけど・・・
各パート、いろいろな難所があって苦労した曲です。
GO JAZZ「インザムード」動画を見る

二曲目「真珠の首飾り」
こちらも映画グレンミラー映画で用いられた曲。
~グレン・ミラーがお金がなかった頃、後の妻に贈った真珠の首飾りは、質屋で安く買った「ただのイミテーション」(模造品)でしたが、やがて音楽で成功したグレン・ミラーが結婚記念パーティでこの曲とともに妻にプレゼントしたのは、本物の真珠の首飾りでした。(グレン・ミラー物語より)。~
というエピソードがあるそうです。
素敵ですね!
練習の時はそんなことも想像したりしてたんですが・・・
本番では緊張しすぎてしまいました(・。・;
私の初トランペットソロありです。

GO JAZZ「真珠の首飾り」動画を見る

三曲目「ピーターガンのテーマ」
こちらも映画ソング!
ピーターガンはクールな探偵!
映画 『ピーターガン』について
GO JAZZ「ピーターガンのテーマ」動画を見る


「だんだん上手になってきた!」と声をかけていただくこともあり、
励みになります。
これからも楽しみながら活動していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示