

ボウズあった!

2017 /9/23

今日はボウズが採れました!
(ショウゲンジ)

今年は足が痛くてなかなか回れないけれど
こうなると、「昼からも・・・!」
↓ 
じいじさん頑張って!


※地元産松茸は まだ のようです。207.9.23

ほたる見頃です。

2017年7月12日

蒸し暑いですね。
蛍が見頃になってきました。
小さくてかわいいヘイケボタル、
大きくて幻想的なゲンジボタル
両方を楽しめる 蛍ツアー
夜8時から~ 車で3分~5分 お連れします!

ささゆり荘

4/22 うるぎの桜さきはじめ、ようやく春らしく

2017/4/22 
うるぎの桜も、ようやくさきはじめました。

ささゆり荘の駐車場にも、何本か桜が植わっていて、
駐車場が、ピンク色になってきています。



今の旬と言ったら・・・
自家製生シイタケでしょうか!
店頭で販売中です!
肉厚プリプリ、何にでもOKですが、しいたけ焼きが最高です。

天ぷらも、山菜が増えてきて、だんだん豪華になってきました。
昨日は、タラの芽と、コゴミとフキノトウでした。

道に雪なし、フキノトウ狩り

3/26朝は、予期しない雪がふりました。
山の中や、車の通らない小道の日陰などにはまだ雪が残っていますが、
車で来る道には、もう雪がありませんので、大丈夫です。

ささゆり荘の横のグラウンドの土手にも、フキノトウが出ていて、
お客様が採ってきてくれたので、天ぷらにして差し上げました。


自分で採ってきたものを、その場で食べる。
最高ですね!!

ホタル 見頃になっています!

蛍が見頃になっています。
今年はちょっと早いです。

そして今年はうるぎで、ゲンジボタルが見れます。
ゲンジボタルといえば、今まではお隣 阿南町新野のポイントまで行かないと観れなかったのですが、
今年はどういうわけか、売木のあるところで 増えています。

料理長も、夜中グランドをランニングしているときに、ゲンジボタルを見たそうです。
もちろんヘイケボタルも。

蛍を見たい方、今とても良いですよ~ (7月上旬)

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
